P.T.A―Part Time Art ふつうの人が発信するアートカルチャーマガジン―

「P.T.A」創刊のお知らせ

はじめまして。
このたび「P.T.A」というメディアを創刊しました。
副題につけている通り、「Part Time Art」の略です。

筆者は普段会社に勤めながら、休日を利用して全国の美術館やアートイベントなどを訪れるいちアートファンで、つまりアート業界の者ではない「パートタイム」でアートにかかわる者です。
アートのあり方が多様になっている現代でも、アートが身近ではないとか、アート業界で生計を立てるのが難しいなど、いろいろな課題が聞かれます。
このような状況で、アートの受け手である「パートタイム」の人々にもできることがあるのではないか。いやむしろ、専門家ではないからこそしがらみや義務がなく、自分たちの好きなものを応援したい、というような純粋な気持ちでアートの力になれるのではないかという思いで、いろんな人に、アートを知ってもらうための活動をしたいと思っています。
アートの定義も多様化していますが、ここでいうアートは、美術館に展示されているような芸術作品はもちろんのこと、それだけではなくカルチャー、生活、幅広く人生を豊かにするものと捉えています。
ここでは、筆者が鑑賞者の立場から、実際に体験して客観的に評価するアート活動をレポート、お知らせしていきます。また、アートにかかわる中で経験したことなどをコラムとして発信していきたいと思います。
現在はツールとしてはブログを利用していますが、今後コンテンツが増えましたら紙媒体やイベント開催なども検討していきます。
不定期の更新となると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ。

また、情報提供もお待ちしております。
(本当に良いと思うもののみ掲載したいと思いますので、宣伝や告知などはすべて掲載できるわけではありませんがご理解頂けると幸いです)

2013.5.17
[PR]



by parttimeart | 2013-05-17 12:58

アート専門家ではないふつうの人(会社員、福岡在住)が愛と情熱だけでアート、カルチャー情報を発信するメディアです。facebookではブログにはない情報をリアルタイムで更新中☆http://www.facebook.com/parttimrart
by parttimeart
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧